525618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきこんのこの頃

まきこんのこの頃

お仕事をしよう(在宅篇)

 PCを買ったから、さっそく在宅のお仕事をしたい~。
 といっても、よほどのスキルを持っていない人でなければ、そうすぐにSOHOになれるわけでもなく(ツテがあれば別ですが)運良くgetできても、安い単価のデータ入力くらい。私自身も何度かデーター入力をしていた経験がありますが、どんどん下がる単価に在宅一本でという考えはなくなりました。在宅といっても、打ち合わせなども多いことから、首都圏の方が歓迎されるのも事実。地方に住む人間には垣根の高いハードルかもしれません。厳しいPC在宅の世界。それでも、少しだけがんばってみると道が開けるかもしれません。楽しみながらスキルアップ。最近の私のモットーはそんなところです。ただ、納期を守る、仕事には忠実に。その点だけは心がけています。
 オススメのサイトを少し紹介しておきますね。

チョキウーマン
 文章が少し書けて、デジカメを持っていて、新しいことをしてみたいという人にお勧めなのが、チョキウーマン。
 ファッションやメイク、勉強、恋愛まで自分の行き方の道しるべになること間違いなし。ついでにちょっと勇気のある人はお仕事もしてみるのもいいかも。

sohoowork
 元祖SOHOの神様、笠松さんが主催しているページ。在宅のknowhowも学べるかもしれません。

アトリエコスモス
 アトリエコスモスのページ。お仕事情報が満載です。

sohoo japan
 常に掲示板のお仕事情報が更新されているsohoojapanのページ。

べんべん
 べんべん。コラムが面白いです。

ちゃっかりザウルス
 登録をしておくといろいろアンケートがきます



© Rakuten Group, Inc.